将棋大会のおじいさんが仙人にしか見えない件について

今日は部活として、将棋大会に行って来ました。

うちの部活は、三年生が3人で、一年生が3人と、まあまあな人数を保っています。今回、部活内最強の副部長のSがいなかったので、5人で行きました。

はい、この副部長のSがいない為、部長は暇なのです。

部長と副部長は、一番弱い私の事をよくいじります(いじめではありません)感覚的に、部長がスネ男(見た目はのび太そのもの)で、副部長がジャイアン、私がのび太。そんな感じです。部長は、従う人がいないので、相当暇なのです。

その為、人の定期券で勝手にコーラ買わされ(コーラは帰宅後おいしくいただきました)、私がコーラを買ったと濡れ衣着せられそうになりました。

会場に行った後もイタズラは止まらず、

無料のコーヒーを飲もうとした時に、さらにギリギリまでコーヒーを入れられ、当然こぼすのですが、「拭いてやる」と、ティッシュを要求して来ました。さすがに会場を汚す訳にはと思ったのだろうと感心した次の瞬間。私が渡したポケットティッシュの中身は使わずに、外側のビニールで拭きやがったのです。とりま口の中がオーバーヒートしました。

だいたいうちの部長は、外道・非道で鬼畜な悪ふざけを容易にやってのける人で、

おかずのりパックの乾燥剤にお茶を注ぎ(よいこはぜったいにまねしてはいけません)、トイレでおかずのりのパックを洗うという、シュールな事になりました。

他には、おにぎりを食べてる間に、ゆでたまごに全ての塩を投下されました。

 

そんな部長ですが、実はとっても寂しがりなのです。今回、副部長Sがいないから心細いと、本来私がやるはずの級よりも上の級で参加しろと、言われてしまいました。

・・・・・はぁ!?

冗談では無く、本気だったのです。

今まで、自分がやってた位の人は、中学生か小学生程度でしたが、今回はご老人とも戦う事になりました。

はっきり言って

仙 人

あれはちょっともうちょっと......とてもとても敵う相手では無く、どんどん集中力が滅んでいきました。

 

待ち時間。

部長のポケモンのお話をずぅーーーーーーーーーーっと聞いていて、さらに集中力が死んでいきました。

なんとビックリ。

1勝できたのです。

結構攻めとか勉強になったので、

こればっかしは、良かったです。

 P.S 頭にドードーが乗っていました。